Webサイト構築 – これからの時代のWebサイトの位置づけ

「ホームページ制作」これはもう聞き飽きたフレーズの一つであり、ホームページの存在自体が風化された状態と言えます。

本当に活用できるWebサイトの構築を

現在、ホームページと称されるWebサイト、Webコンテンツはまさに飽和状態といえ、ホームページで集客や販売といったビジネス的効果を狙うには困難を極めています。また、企業として事業者として「あって当たり前」のものとして、無ければないで不都合なことが起こります。

現在のWebサイトの位置づけ

今、ホームページをお持ちの際、Webサイトをどのように活用されてますでしょうか?

現在、ホームページの活用として上げらるのは、

● 会社・事業の証明書として機能する。
● セールスツールとして機能する。
● 事業に必要な内容をクラウドサーバーとして活用する。
● 顧客・クライアントへの対応窓口として機能する。
● 新規事業を起こす際の、テストマーケティングのプロトタイプとして活用する
● ブランディングを徹底する際の基軸にする。
● 顧客との接触機会を設けるプラットフォームとする。


等、ざっと考えただけでもかなりの活用法が考えられます。
サーバー等の契約内容により上限は存在しますが、ほぼ無制限といっても過言ではないデータ容量を格納できるメディア(媒体)としてのWebサイトが、殆ど活用されていないのが実情ではないでしょうか。

何故、そのような状態になるのか?

では何故そのような放置状態となってしますのか?
その理由として、

● 専門的な知識がなく維持管理して行くのが難しい。
● 実際に何が出来るのかを理解していない
● Webサイトに掛けるコストが勿体ない
● 自社の業務形態には不必要だと考えている。


と、上記なような考えから放置状態を生み出しているのではないでしょうか。

WebサイトとITの活用で、企業・事業者は生まれ変わる。

少々オーバートークに聞こえるかもしれませんが、実際にこれは実例として語ることが出来ます。
活用出来るWebサイトを構築するためには、単純に「技術がある」技術者だけでは不可能と言えます。
Webサイトは、企業や事業者の「全て網羅する統合型メディア」です。
つまりマーケティングや経済の流れ、テクノロジーの見極め、デザイン、プログラム、運営管理などの様々な分析力や知識力、企画力、制作力などが必要とされます。これら様々な力が集結されれば、当然冒頭の「生まれ変わる」という言葉は現実のものとなります。

弊社はこれらITにおける取り組みを、「WWWブーム」と言われた20年以上も前から取り組んで来ました。
分かりやすくお伝えするなら、「海を熟知した船長」だとイメージ下さい。

是非、今、お悩みの経営者様、ご担当の方、事業者の方、
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